株式会社mihaku

お知らせNews

香水亭 熟成和牛メニュースタート

蒸しゃぶでご好評頂いている「香水亭 かすいてい(東京:六本木、京橋、新橋)」にて、専門技術・環境でしか作られないドライエイジングビーフの中でも更に難しいとされる熟成和牛を贅沢に使った「すき焼き」「ステーキ」「蒸しゃぶ」の販売を3月11日(月)より開始いたしました。

 

香水亭,すき焼き,熟成和牛,ドライエイジング,東京

 

■香水亭の「すき焼き」
これまでも、姉妹店「京都 瓢斗」の流れを汲み、京都伝統の出汁を使った京会席・蒸しゃぶなどをご提供して参りました。
その伝統の出汁と、東京で研鑽を積み作りあげた割り下との絶妙な配合による「すき焼き」。
更に、熟成和牛の旨みを最大限活かすよう、試行錯誤の上作りあげた逸品です。
関東風に特製の割り下でさっと煮てお召し上がりいただきます。

 

■「蒸しゃぶ」「ステーキ」
予てよりご贔屓いただいていた「蒸しゃぶ」「ステーキ」も、同じ熟成和牛でお召し上がりいただけるようメニューを一新いたします。

 

■メニュー一例
ランチ
熟成和牛リブロースすき焼き御膳 3,800円
熟成和牛すき焼きコース     7,000円
熟成和牛サーロインステーキ   5,000円

ディナー
熟成和牛・上州麦豚すき焼き    5,000円
熟成和牛すき焼き会席  9,000円~18,000円
熟成和牛ステーキ会席 10,000円~18,000円
熟成和牛蒸しゃぶ    8,000円~15,000円 他

 

香水亭,熟成和牛,ドライエイジング,リブロース,すき焼き

 

■「ドライエイジング」とは
日本では、真空パックで保存し冷蔵庫で熟成させる「ウェットエイジング」が時間や場所をとらずに済むため広く出回っていますが、
プレミアム志向の方には究極の熟成方法と言える「ドライエイジング」が注目されています。

「ドライエイジング」は、一定の温度、湿度、送風と徹底された管理の下、1か月以上時間をかけて、じっくりと肉を熟成させていきます。その結果、旨み・甘み成分が2倍以上に増え、ナッツの様な甘い熟成香と相まって他では味わえない圧倒的な美味しさに昇華します。
和牛は脂身が多いため、ドライエイジングには向いていないと言われていました。しかしながら優れた目利きと技術により優れた熟成和牛が完成。和牛の柔らかさ、甘みが活かされています。

香水亭では、この熟成和牛を使い「すき焼き」他をお召し上がりいただきます。

新しくなった香水亭にご期待ください。

アーカイブ